晴れ時々くもりなジャーナル

アクセスカウンタ

zoom RSS ふらっと出かけて来ました♪

<<   作成日時 : 2013/09/25 11:16  

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 19

今月は、2度も3連休がありましたね〜
来月もありますね〜嬉しい限りです


こないだの連休は〜蓼科に、行って参りました
長野県は、どこに行っても良いですね〜大好きな県です

初日は晴天でした
山道では野性の鹿の群れに遭遇しましたよ
嬉し過ぎるお出迎えでした

蓼科湖に少し寄り〜

画像


自然に癒されてから宿泊先へ・・
今回の宿泊先は〜こちら

画像


画像


ホテルのサービスも満足〜
敷地内も広く、テニスや卓球・ゴルフなんかも出来て、、
バーベキューできる場所もありました

今回は、BBQを楽しんで来ました

食材は全て前日に用意
お肉も野菜も下味をつけて持参して〜
タレも自分で作って持って行きました

好評だったのが、トマト・玉ねぎ・ピーマンを微塵切りにして〜
岩塩とレモンで味付けしたタレ
(ブラジル料理のシュハスコにかけるタレです、美味でございます)

牛肉(ステーキ肉)との相性が抜群で〜
お肉がサッパリ食べられるタレです

3時間でブースを借りていたのですが〜
結局、4時間ちょっとかかってしまいました

延長料金が、1時間ごとに取られると書いてあったのですが〜
なぜか取られませんでした

次の予約が入ってなかったからかな

お酒もたくさん持参したので〜
けっこう飲んでしまいました

温泉に入って、また部屋飲み(笑)
おつまみも持参したので〜お酒が進みましたよ

次の日は、残念ながら曇り〜
コスモスを眺めながら・・

画像


来た道を戻ります
絶景スポットからの眺めも・・イマイチでした

画像


サービスエリアで峠の釜めしを頂いて〜

画像


途中、また・・睡魔に襲われながら〜
無事、帰宅できました

今回のお土産は〜
お世話になっている先生に信州そば、自宅用にも買ってみました
社長夫妻には、林檎ジューズと味噌
職場には林檎のお菓子
このお菓子は、上とは違う先生にも買ってきました

画像


信州そば、すごく美味しくて〜ビックリしました
今度こそ信州で食してみたいと思います

蓼科へは片道4時間くらいでしたが〜
意外と近く感じました

また長野の大自然に癒されに行きたいと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
どれも絵葉書みたいな風景ですごくキレイですねヽ(´−`)ノ
花や緑って、ほんま心を癒してくれます。
歳重ねるほど実感します^^;

長野大好き発言、長野の友人に伝えておきます。
喜ぶわ〜♪(笑)
ごっち
2013/09/25 11:32
大自然、本当に癒されますよね〜
私も年を重ねるごとに良さを感じています

長野は本当に良い所ですよ〜
長野にお住まいのご友人、羨ましい限りです

もっと近ければ、ドライブがてら月1で行きたいくらいです
そのくらい大好きな県です
ごっちサンへ
2013/09/25 13:26
こんにちは。
蓼科旅行楽しめたようで良かったですね。2日目が曇ってしまってちょっと残念でしたですが、また機会を見つけておいでになられてくださいね。
あと少ししますと信州は本格的な秋になり、紅葉が綺麗になってきます。ビーナスラインの紅葉も良いですからドライブだけにでもおいでになってください。
HT
2013/09/25 14:16
こんにちは

蓼科〜楽しかったです
2日目は本当に残念でした・・ですが、むしろ初日の晴天、それが私には奇跡です(笑)
↑かなりの雨オンナなんですよ〜

信州の紅葉、素敵でしょうね
ドライブがてら行ってみたいです
紅葉狩りも大好きな私です

あぁ、、本当にもっと近ければ、もっと気軽に行けるのですけどね〜安曇野方面にも行きたいですし、まだまだ行きたい所が沢山あります

まぁ、時間はたくさんありますから・・徐々に色んな季節の長野県を楽しんで行きたいと思います
HTさんへ
2013/09/25 16:26
長野、いいですよねえ。
我が家は8月の終わりに斑尾高原で遊んでました。
ブログにはアップしてませんけど、ZIPラインで空を飛んだのですよ!(^^)!

長野はおそばもおいしいですよね。

蓼科は来年行ってみようかな(*^_^*)
koji
2013/09/25 17:49
秋天好日の旅 幸せですね
読んでる私まで明るい気分になります
平和で安穏の日々いついつまでも!!
小草芳春
2013/09/26 08:40
良いですよね〜

斑尾高原にも行かれてたんですか〜
そうだったのですね、いいなぁ〜長野を満喫していますね
そう言えば、私達の良く宿泊する施設・・斑尾にもあります〜今度は、そちらに行ってみようかしら

軽井沢・蓼科と行ったので、そちらでも悪くないですよね〜長野は広いので、行く所が沢山あって嬉しいです

ZIPライン・・ちょっと調べてみました〜
きゃ〜私、無理です
高所恐怖症なので・・けど主人は好きそうです(笑)

kojiさん、これで遊んじゃうなんて〜まだまだお若いではありませんか
お子様たちも楽しまれたでしょうね

蓼科〜是非、来年どうぞ
お互い、しばらく長野を満喫できそうですね
kojiさんへ
2013/09/26 10:04
こうして旅行に行ける事・・本当に幸せだと思います
やはり実際に自分の目で見る、体感する、この体験は一生の宝だと思っています

小草芳春さんも明るい気分になられたみたいで良かったです
良かったら、また遊びにいらして下さいね〜
小草芳春さんへ
2013/09/26 10:10
旅行イイですね〜
BBQって、やっぱり外で食べるから尚美味しいんでしょうね

子供達の写真が無いな…と思ったら、そういえばママのブログだったんですよね(^◇^;)
こくんぼ
2013/09/26 21:39
こんばんは。
BBQ、良いですね。
我が家も昔よくキャンプに行きました。
温泉つきのキャンプ場もあれば、えっ!ここが
キャンプ場?と言うようなところもありました。
夫が全部仕切ってくれるので
楽チンでしたが、暑いのと寒いのと色々でした。
今年は次男が受験生なので、お楽しみはなしです。
今日定期試験のテスト範囲がわかり
さすがに、今日は目の色変えて勉強しています。
頑張ってもらいたいです。
ちゃる
2013/09/26 23:18
アクアマリンさん、コメントありがとうございました。
長野県、本当にすてきなところですよね。
りんご乙女は私も大好きなお土産です!あと峠の釜飯。これはテッパンですなあ。

先日ブラジル料理店でシュハスコ食べてきました。あのタレを作っちゃうなんてすごいですね!
みや
2013/09/27 06:03
おはようございます
綺麗な写真がいっぱいですね♪
ホテルも きれいでゆったりした
スペースなんですね!
BBQもできるなんて 良いですねぇ〜

そういえば しばらく おいしいおそば
食べてないなぁ…
おとめ
2013/09/27 08:43
ですよねぇ〜
やはり外だから美味しく感じるのでしょうね

チビ達の記事は、今まで通り更新してますよ〜
こちらは私のブログです
こくんぼサンへ
2013/10/03 16:50
BBQいいですよね〜

ちゃるサンは、色んな所でされているのですね
キャンプ場でのBBQ楽しそうです
我が家もいつか行きたいです

旦那様〜仕切ってくれるだなんて素敵
やはり旦那様が仕切ってくれると楽ですよね

次男クン〜ヤル気スイッチ入りましたね
私も応援しますよ〜頑張れ〜〜〜
ちゃるサンへ
2013/10/03 16:56
いえいえ、みやサンこそ気持ち玉〜ありがとうございました
コメントも頂けて、嬉しいです

長野〜本当に良い所ですよね
りんご乙女、買いますか
峠の釜めし〜次回はSAでなくて、お店で頂きたいです
やはり、てっぱんですよね

シュハスコ〜食べました
あのタレ、大好きなんですよ〜
お肉がサッパリ、野菜たっぷり、BBQには欠かせないタレです
みやサンへ
2013/10/03 17:01
ここのホテル、けっこう広い作りになってました
温泉も良かったです〜また行きたいです(笑)

BBQ同じ施設内で出来ちゃうのが良いですよね〜
移動するの面倒ですもの

お蕎麦〜今回買ったのは、新蕎麦だったのですが〜
本当に本当に美味しかったです
また行ったら買いたいんですが、新蕎麦は期間限定なので。。。

購入できる時期に参りたいと思います(笑)
おとめサンへ
2013/10/03 17:05
信州は良いでしょう。
私も先日故郷の松本に行ってきました。
今度はぜひ地元でおそばを食べてください。
温泉もたくさんありますから。
おじさん
2013/10/17 05:22
ここ、すごく素敵ですね。
今は冬休みで信州に帰省しています。
アクアマリンさんは、どこで新年を過ごしているのかな。
御無沙汰ばかりしているけど、今年も互いに頑張りましょう!
運転中に眠くなったら、俊太郎代行の御用命を(*^^*)
俊太郎
2014/01/01 10:52
明けましておめでとうございます。
“幸せ”がいっぱい届きますよう、心からお祈り申し上げます。

2014/01/01 18:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふらっと出かけて来ました♪ 晴れ時々くもりなジャーナル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる